先週金曜日は、けいえいをよくする研究会セミナー」の日でした。今回講師にお願いしたのは、株式会社フリーメソッド代表取締役 柿添厚之介氏。我がけいえいをよくする研究会の幹事メンバーでもあります。
ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ
『経営者が知っておきたいホームページ活用の基本』というタイトル通り、テクニックや小手先系の話でなく、ホームページを活用するうえでの心構えがテーマでした。
ホームページのセミナーの多くは、「今は○○を使うのが流行ってます」とか、「検索順位を上げるには○○」ですみたいな話が多いと思いますが、今回はそうした話は少しだけにとどめ、もっと重要な「ホームページ活用のための姿勢」といえる内容です。
例えば、「WEBは人材と同じ。WEBをバーチャルと思うのでなく、営業所という認識を持つこと。こういう意識を持つことで、ほっからかしにできず、また必要なコストを掛けるという意識へシフトできる。また、制作会社へ依頼する場合も、価格を下げることでなく、目的を達成することを共通の目標にできるので、達成しやすい。」など。
ほかにも、SEOに対する考え方、制作会社の選び方など。聞かれた方はおそらくこれまで持っていたホームページに対する考え方がちょっと変わったのではないかと思います。おなじけいえいをよくする研究会のメンバーだから持ち上げるわけではないですが、私自身非常に学びになりました。
参加された皆様ありがとうございました!

次回のけいよくセミナーは、8月26日(金)、講師は未定ですが、決まり次第、またご案内します。

ではまた次回。

「メッセージ型プロフィール文章作成」サービス始めました!→こちら

メッセージ型プロフィール文章作成サービス