こんにちは!ニュースレター作成支援家ソノショーこと園田正一郎です。

今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

先月後半から新規案件や問合せが急に増え、ちょっとバタバタしている間に、ブログの更新が止まってしまいました…。イカン、イカン。
さて、去る10月20日に福岡市主催のセミナー「創業者のためのPR術」で講師をやってきました。今日はその話を。
当日は約50名の参加者で、すでに開業されている方、開業予定の方、まだ検討中の方がちょうどおなじ割合。それぞれのステージで、どのような情報発信が適切なのかは違ってくるのですが、今回のセミナーはマスコミPRが中心なので、「すでに開業されている方」「開業すぐの方」に役立つ内容だったと思います。もちろんそれ以外の方にとっても、先々ご自分の扱う商品やサービスが決まればその時につかえる内容だったと思います。
ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ
今回は、休憩をはさんで3時間。座学だけでは疲れてしまいますので、途中で「プレスリリース作成」ワークをはさんでいます。セミナー後のアンケートを見ると、開業を検討中の方にとっては、この時間がけっこう難しかったようです。これは今後の課題ですね。自分が何で開業したらよいかのワークも同時にやってもいいかもしれません。
ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ
…ということで、参加者の皆様ありがとうございました!

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル