仕事柄、私のところにはいろんな会社からニュースレターが届きます。そのなかからピックアップして紹介します。今回は、公認会計士・山崎隆弘事務所さんのニュースレター「ヤマサキズム」です。
ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ
初めて読んだ方は、きっとこのニュースレターの密度に圧倒されると思います。しかも会計事務所=お固い、というイメージを完全に払しょくしてくれます。
こちらの事務所は、山崎ご夫妻も事務所のスタッフさんも、皆さん個性がはっきりした方ばかりなので、ニュースレターがいいとか、フェイスブックがいいとかいうことより、とにかく全方位的に情報発信し、事務所としてのキャラクターをどんどん打ち出すことで、さらに競争的優位に立てているように思います。やはりキャラクターは重要ですね。(もちろん会計事務所としてのしっかりとした業務があってのことですが)
ちなみに、最近出版になった本も話題です。

なぜ、できる社長は損益計算書を信じないのか (中経出版)

山崎隆弘事務所さんのホームページはこちら。

顧客の心をがっちりつかむ「ニュースレター」の実例を【無料】プレゼント!(福岡都市圏のみ)→こちら

※プレゼントするのは、写真のニュースレターではなく、RAKUPA制作分のニュースレターです。
ニュースレター無料サンプル