こんにちは!ニュースレター屋の園田正一郎です。

先日2月2日に那珂川町商工会様主催のセミナーで講師として招かれました。そのご報告です。

今回のセミナーは、ホームページやブログなどデジタル系の話はせずに、アナログ手法での顧客作りの話を、というご依頼を受けていました。

 

顧客作りの話、特に集客の話ではネット系を外すと私の場合はけっこう絞られてきます。私もこのセミナーの話をいただいたのが良い機会だと思い、パワーポイントの資料も新規で作り直しました。

 

しかも具体的な事例が欲しかったので、知り合いのお店に取材をして、その話もかなり盛り込んだ結果、なかなかうまくまとまったものができたように思います。

 

さて、セミナー当日。前日からの積雪で、“こんな雪の夜にどれだけ参加してもらえるかな~”とやや心配してましたが、予定を超える参加人数でなりよりでした。

以下、当日の画像をいただきました。

那珂川町セミナー

↑講師紹介していただいてます。会場はミリカローデンの視聴覚室。大学の講堂のようです。

那珂川町セミナー

↑熱心な受講の姿に、私も最後まで集中して話すことができました。

那珂川町セミナー

↑ウ~ン、まるで大学の授業だ…。

那珂川町セミナー

↑これも大学の授業風。相変わらず表情がカタイ(笑)。

那珂川町商工会の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!

那珂川町商工会のサイト

今回の会場のミリカローデン那珂川

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル