ニュースレターを使って顧客づくりをしている畳店の話。

今日は、次号の「らくぱのぱ」に掲載する、ある畳店のご主人を電話取材。

その畳店では、顧客との絆づくりのためにA4両面のニュースレターを発行しています。既存客に1000枚を郵送するほか、ポスティングや折込用に1500枚、合計で2500枚を発行しているとのことですからかなりの枚数ですね。

ここのニュースレターには、ご自分のお子様がよく登場していて、お客さまからも「小学校に入ったばかりと思っていたら、もう○年生ね。早いね~」などと声かけられたりするそうで、そういう時にニュースレターを出し続けている効果を感じるとおっしゃってました。

畳替えというのは、畳屋さんに自分の家に上がってもらって仕事をするわけですから、見ず知らずの相手にはなかなか頼みづらいサービスだと思います。この方もそれをよく分かっているからこそ、ポスティングや折込などを使って、自分のことを継続して伝えていっているわけですね。しかもその中に好感を持てる子供ネタがあると、読んだ人に「この人なら信頼できそう」と思ってもらえるのは、当然だと思いました。

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。