2008年私の10大ニュース

年末になると必ずやっていることの1つに、その年の自分の10大ニュースを決める、というのがあります。ここ数年、毎年やっているのですが、後でその年のことを簡単に振り返れるので、けっこう楽しいものです。(今月の私のニュースレターにも掲載したものと同じものですが、改めて…)。

10位:毎月1日は映画館のハシゴ。今年は22本鑑賞。
映画を観たいと思っていても気が付いたら終わっていたり、というのが続いていたので、今年から毎月1日は映画館をハシゴして観ることにしてみました。なかなか楽しい習慣です。今年観た映画はこちら。

9位:家族全員、一度にインフルエンザで倒れる。
全員倒れるとホント悲惨です。これがあったので今度の冬は必ず予防接種を打つことに…。アッ!まだ打ってなかった!

8位:佑介(小5)、水泳2クラス進級。ソフトはいろいろ。
ほっとくとテレビばかり見ているので、せめて運動だけは、と思っているのですが、これかなかなか大変…。

7位:晋平(中2)、テニスに打ち込む。学習塾は紆余曲折。
良くも悪くも個性的な長男。私の子どもの頃に顔も性格もそっくりです。なので、ある意味扱いやすい。

6位:梓、競泳大会、2年連続「銀」と健闘。
本人の意識の中では、水泳選手というのが本当の姿。仕事と家庭は仮の姿(笑)。

5位:今年も多数の交流会、セミナーに積極的に参加。
自己投資が一番リターンが多いと信じています。

4位:足腰を鍛えるためにウォーキング開始。
毎日5000歩という低い目標ながら、達成できない日が数多く。しかも冬場はサボり気味…。

3位:新事業の準備を進める。
今年一年はアイデア発想とその検証に費やしました。具体的な内容は…年明けから。

2位:ブログを始める。
自分の性格上、一度始めたらあまり途切れないようにしてしまうのが分かっていたので、始めるのを決心するまでが大変(笑)。今のところなんとか毎日更新してます(汗)。

1位:ニュースレターの仕事の幅が拡がる。
制作代行だけでなく、個別指導や実制作セミナーの依頼も来るようになり、「ニュースレター」を軸にいろいろな相談を受けるようになったのが、なりより嬉しいことです。ありがたいことです。

以上です。おそらくこの10大ニュースが面白く読めるのは、あと10年くらいしてからだと思います。皆さんも、年末の忙しい合間の息抜きにやってみてはいかがですか?

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。