ニュースレターの意外な役割

私が毎月発行しているニュースレター「らくぱのぱ」。先月号は3周年記念としてランチェスター経営の竹田陽一先生にインタビューした記事を載せました。新刊『なぜ「会社の数字」は達成されないのか?』の話をメインにお聞きしたのですが、非常に勉強になる内容でした。

ランチェ

2年ほど前に先生の講演を聞き、名刺交換をさせていただいて以来、私のニュースレターを勝手に送り続けていたのですが、今回の取材に快く応じていただいたのもおそらくニュースレターを送り続けていたおかげではないかと思います。

ニュースレターは、通常のダイレクトメールと違って「売り込み的なものを一切書かない」のが鉄則なので、私もそうしています。…というか、名刺交換しただけでずっと送り続けるのに、もし売り込み的な要素が入っていたら嫌われるだけですからね。ニュースレターがいいのは、自分のクライアント以外の方にも気軽に送れるところじゃないでしょうか。

ところで、先生のお話は非常に面白かったので、次号の「らくぱのぱ」も先生のインタビューの後半をお届けします。今月も明日には発送する予定ですので、お楽しみに。

“ニュースレター作りは面倒”と思っている方こそぜひ。

↓↓無料サンプル版はこちら↓↓
ニュースレター資料請求バナー
>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。