ニュースレターにとって制約とは?

この前のブログで、「制約のあるなかで発揮するクリエイター魂」の話を書きましたが、こちらもおなじ発想のものかと思います。デザインされたバーコード。

デザインバーコード

これを作ったのはデザインバーコード株式会社。 これで数年前にカンヌ国際広告祭で賞を取ったのだそうだ。

これもおそらく、自分たちがデザインしたパッケージに無味乾燥的に入るバーコードが嫌で、そこにデザイン性を持ち込んだのだと思うのですが、これも「制約」から生まれた作品。誰も手をつけなかった領域に踏み込むすがすがしさを感じます。

ところで、ニュースレターにとって「制約」とは何だろう? それは本当に制約なのか?ちょっと考えてみたいと思います。

今日のまとめ:
「制約」をそのまま制約として受け取るか、
逆にチャンスととらえるかは自由だ。


こちらは「売り込み」なしで
顧客づくりをするための「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー
>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。