ニュースレターのサービスも顧客の変化に対応せねば。

おとといのブログで書いた新規お問い合わせは、ニュースレター作成に関するものでしたが、それは「取材から紙面作成までお任せ」といういつもの依頼ではなく、“社内で紙面を作る体制はあるので、取材と原稿だけお願いします”という内容でした。しかも2件とも!

これは単なる偶然ではないのでしょう。今まで取材から紙面作成までフルパッケージでのみ受けていましたが、こうした個別対応をする時期にきているのだと思います。

何を隠そう、実は毎回見積もりを作るのが苦手なんです(笑)。それもあって、自分のホームページに料金を公開することで、基本的には見積もりを作ることを避けてきてましたが、今後はそういう対応もしていかないといけないかも(…って今さら?)。

でもいずれにしても、これまでニュースレター作成のフルパッケージの料金を見て「高い!」と思って問い合わせしなかった潜在客を逃してきたのは間違いないと思うので、もっと低価格で入口商品にあたるものを作らないといかんな~と思います(…これもいろんな場面で何度も指摘されてきましたが(笑) )。

いずれにしても、「顧客のニーズを探って対応していく」という基本に戻っていくわけですね。


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー
>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。