高機能な画像処理ソフト「GIMP」。

私がニュースレターなどの作成用に使っているソフトは、デザインソフトがAdobe社のIllustrator、画像処理には同じくAdobe社のPhotoshopを使っています。

この2つさえあれば、たいていの制作作業はできてしまいます。ただどちらも値段が高いのがネック。

そんななか、とあるクライアント様より、「社内で画像処理をしたいのだけど、Photoshopがないんです」と相談を受けて、紹介したのがこちらのフリーソフト。

GIMP

そのソフトが使えるソフトかどうか判断する基準のひとつとして、「コミュニティサイトがどのくらい存在するか」というのがありますが、GIMPの場合、けっこうあるようです。

  • 「GIMP2を使おう」
  • 「GIMP wiki]
  • 「GIMPで画像編集」

などほかにもいろいろ。

しかもマニュアル本も多数出版されているので、こちらも参考になると思います。それにしてもこれだけ高機能なのに、フリーソフトとは恐れ入りました!


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。