イライラしないビニール封筒 その後。

昨日、「らくぱのぱ」の封筒を変えた話を書きましたが、今朝、ある経営者の方から「封筒変えましたね!」とわざわざ電話をいただた。

その方はおそらく私のブログを呼んでない方だと思うので、やはりニュースレターが届いて、封を開ける時に気付かれたのだと思う。

「これまでの封筒って、開く時にビリビリ破れて開きにくかったんだよね~」とのこと。でもこれまでその話を私に伝えてきたことはなかった。

これは通常の商品にも言えること。多くの消費者は商品に不満を持ってもわざわざお店やメーカーにクレームを付けるのでなく、黙って他の商品に切り替える。私自身もそう。これは実に恐ろしいことだ。

私は、自分に届いた封筒物はほぼ間違いなくカッターで開封するので、そのことに気付いてなかった。他の人もこうやって開封しているものだと思っていた。先入観の怖さ。

だからこそ、わざわざ教えてくれたMさんはありがたい存在。ありがとう!


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー
>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。