JR博多シティ、本日オープン!

ついに本日オープンした「JR博多シティ」。

昨日のプレオープンでの人出が18万人強と聞いて躊躇したのですが、こういうのってタイミングを逃すとズルズルと先延ばししてしまうので、短い時間でしたが、ざっと見学してきました。

P1010959

小雨の降るなか、かなりの人出。でもそれほどまたずに入れました。

P1010960

この波型の屋根は、博多の新しいシンボルになりそう。

P1010971

屋上に来ました。「つばめの杜ひろば」の一部からは駅のホームを上から見られます。鉄っちゃん大感激のコーナー。

P1010969

大博通りもこの通り。今日は雨でしたが、晴れたらかなり眺めよさそう。この角度からの眺めは新鮮です。

P1010966

↑クリックで拡大。パノラマ風にしてみました。

結局、店内はなかなか撮影しずらいので外観の写真ばかりですが、博多阪急も、くうてんもアミュプラザ博多もかなり充実!してます。私にとってはもちろん東急ハンズが一番ですが。

P1010962

そして今日の一番の目的がこれ。「JR博多シティ会議室」。サイトの資料によれば、一番小さい会議室が9坪12席で3時間1万円。36席のタイプで3時間2万円。付属品はすべて別料金なので、やや割高なほうかとは思いますが、なにしろ新しくてキレイ。

会議室は博多阪急のさらに上のフロア。レストラン街「くうてん」と同じ10階。博多阪急のエレベータを上がった目の前なので、場所は分かりやすい。

ただ、今月中旬までは開業直後で落ち着かないので、とのことで、しばらくは警備員の休憩所として使われている模様。

…とはいってもせっかく来たので、ちょっとだけ覗いてきました(笑)。

中は特に目立った設備はなく、通常の会議室といった感じ。ただ、窓はありません。ビルの上層階にあるので、広い窓を期待していたのですが。でも話題性のある場所だし、一度けいよくのセミナーを開催してみても面白いかも。

設備などに関しての詳しい情報は、「JR博多シティ会議室」のサイトからどうぞ。

以上、現場から園田がお伝えしました。


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。