第1回「ニュースレターの紙面構成を作り上げる講座」無事終了。

2月23日に「たった2時間でニュースレターの誌面構成を作り上げる少人数講座」を開催しました。ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

講座の様子
↑2016年2月23開催の講座の様子

 

3年ほど前になりますが、ニュースレターを中心にしたセミナーを1年間自主開催していました。その時は「ニュースレターがどういうものか」「どんなニュースレターが効果的か」といった内容のセミナーでした。セミナールームに人を集められるだけ集め、私が一方的に話すセミナーでした。

セミナーの内容自体は悪くなかったと思います。その時ご参加頂いた方も「良い話を聞いた」「私もニュースレターを出してみます」という感想を頂けました。

では実際にニュースレターを発行し始めた方がどれだけいるかというと、非常に微々たるものでした。それは参加者のせいではなく、私のセミナーの企画がそのような内容だったということです。

ですので、今回この講座を企画した時に気をつけたのは、この2時間の講座が終わった時に、参加した皆さん全員が、どんなニュースレターを作るのかを具体的にイメージできるものにしようということでした。それができるように今回は初めてニュースレターの設計シートというものを作りました(このシートは本邦初公開です)。
今回の講座は、参加者の皆さんとのコミュニケーションを重視して、定員4名としました。全員と密にやりとりしながら講座を進めていくには4名がベストだと思ったからです。

おかげさまで第1回となる今回は4名満席となりました。参加者のお仕事はファイナンシャルプランナー、通販、教室運営、飲食店とさまざまです。少人数なので参加者同士の交流もよくできたのではないかと思います。改めてご参加していただいた皆様ありがとうございました!

次回の「たった2時間でニュースレターの誌面構成を作り上げる少人数講座」のご案内はこちらです。ご興味のあるかたはどうぞ!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。