第2回「たった2時間でニュースレターの紙面構成を作り上げる講座」も満席でした。

3月18日に「たった2時間でニュースレターの誌面構成を作り上げる少人数講座」を開催しました。ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

ニュースレター講座
↑2016年3月18開催の講座の様子

おかげさまで第2回となる今回も4名満席となりました。参加者のお仕事は外科医院院長、庭木の手入れサービス業、人材育成コンサルタント、ファイナンシャルの専門家とさまざまです。少人数なので参加者同士の交流もよくできたのではないかと思います。改めてご参加していただいた皆様ありがとうございました!

今回特に話題になったのが、ニュースレターの形状。透明封筒に入れて送るのがいいのか、それとも今の「らくぱのぱ」のように大型ハガキのほうが良いのか…。参加者の方々もそれぞれに意見をお持ちでした。講座では私の経験を踏まえた回答をしましたが、それもひとつの意見にしか過ぎません。肝心なのは読み手とどんな関係を築きたいか、です。

それにしても今回も時間が足りず、18分オーバー。タイトル通り2時間でしっかり伝えられるように引き続きブラッシュアップしていきます。

 

次回の「たった2時間でニュースレターの誌面構成を作り上げる少人数講座」のご案内はこちらです。ご興味のあるかたはどうぞ!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。