「自分に飽きたら、終わりだよ。」

このコーナーでは、株式会社ラクパのライター・城戸あづさが、心に留めておきたい言葉とのエピソードを綴ります。

セルフプロデュース

「自分に飽きたら、終わりだよ。」

─秋元康

テレビ東京『カンブリア宮殿800回SP』をご覧になりましたか。2週連続で秋元康氏の特集でした。

17歳で放送作家になって以来、作詞家、アイドルプロデューサー、ドラマ脚本家と多くのメディアでヒットを生み続ける秋元氏。睡眠時間は毎日3時間で、暇ができたら次の企画を考えるのだとか。「ケーキ好きな人が、ケーキ屋になったようなもんだから」と、仕事が苦になることは一切無い様子…もう、この辺りから違うんだな。

冒頭の言葉は、秋元氏がアイドルたちに掛けていた言葉だそう。アイドル卒業後の人生も含めたアドバイスに思えます。

「自分に飽きない」とは「自分の魅力を、自ら見つけて育てる」という、実はかなり高度な作業なのでは、と気づいたのは最近のこと。
 毎日の仕事や趣味を精一杯やればいいと思っていたけど、「自分の強みは何で、これからどんな人になりたいか。そのために何をやればいいか」ってことも、そろそろ考えないとな、と思案した初秋の夜でした。

皆さんはセルフプロデュースされていますか?

(あづさ)

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。