ビジネスを大きくする3つの方法

こんにちは!ニュースレター作成支援家・ソノショーです。

今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

【顧客作り】

ビジネスを大きくする方法は3つしかない。

昨日に続き、今日もジェイ・エイブラハム著『ハイパワー・マーケティング』からの引用です。

ハイパワー・マーケティングビジネスを大きくする3つの方法
ビジネスを大きくする3つの方法ビジネスを大きくする3つの方法

ジェイ・エイブラハムが定義した「ビジネスを大きくする方法」。これはいろんなところで使われていますが、それを最初に言ったのがジェイ・エイブラハムだということは意外に知られてなかったりします。
ビジネスを大きくする方法はたった3つしかありません。それは…、
1)クライアントの数を増やす。

2)クライアントあたりの平均販売額を増やす。

3)クライアントの購入する頻度を増やす。
たったこの3つだけです。“ビジネスを大きくするには”というと、一見とてつもない、複雑な問題のように見えますが、実際にはその答えは非常にシンプルです。
例えば、あなたに1000人のクライアントがいて、1回の売上が平均1万円。そして年に2回利用してくれる場合、
1000人×1万円×2回=2000万円
です。これがもし、それぞれ10%ずつ増えたとしたら、
1100人×1万1000円×2,2回=2662万円
となります。つまり3つの数字をほんの10%ずつ増やすだけで、売り上げは33.1%も増加するというわけです。ちなみにそれぞれ25%ずつ増やすと、売り上げはほも倍になります。
売り上げを倍にしようと思っても、これまでの2倍働く必要はないということになりますね。

ではまた次回。

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。