「誰と出会うか、出会わないか。」

このコーナーでは、株式会社ラクパのライター・城戸あづさが、心に留めておきたい言葉とのエピソードを綴ります。

テレビ

「誰と出会うか、出会わないか。この人の行く先を変えるスイッチは何か。その時が来るまで、誰にもわからない。」

MIU404第4話「分岐点」より

脚本家の野木亜紀子さんが手掛ける作品が好きで、よく観ています。最新作の『MIU404』は刑事ドラマですが、現代社会の様々な問題をテーマにしていて見応えがあります。登場人物たちのコミカルな掛け合いの中で、時折核心をつくセリフがずっと心に残ります。

前述のセリフは、主人公の刑事が犯罪者について語ったもの。誰にでも道を踏み外す可能性はあるし、それは誰と出会うか、出会わないかによる、と。出会えた幸せや出会った不幸は想像がつくけれど、出会えなかった不幸は考えたことがありませんでした。

犯罪に限らず、人の一生は出会いと別れで出来ています。こうしてライターをしているのも、今まで出会った人たちがスイッチを入れてくれたのです。

?誰と出会うか、出会わないか?は運じゃなく、日々の選択の積み重ね。どんな出会いにも意味を感じて、後悔しない選択をしよう…としみじみ思ったのでした。(あづさ)

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。