アイデア発想にはやはり手書き

こんにちは!ニュースレター屋の園田正一郎です。

クライアント様からの依頼で、集客用のチラシの文面と、ラフデザインを作っているところ。

 

ラフ

 

具体的なデザイン作業の段階に入ったらパソコン上で作業するわけですが、その前の段階(ラフデザイン)は、たいていは手書きです。最初からパソコンに向かってつくり出すと、アイデアの幅が広がらない感じがします。私の場合は。手書きだと、偶然に引いた線から別の発想が出てきたりするので面白いわけです。

 

こういう作業のやり方は人によってかなり違うだろうと思います。頭の中にはっきりとしたイメージがある人なら、最初からパソコンの画面に向かってつくり出すほうが速いかもしれません。

私の場合は、デザインだけでなく文章も同時並行で考えていくので、手を動かしながらのほうがうまくまとまるように思います。皆さんはいかがですか?

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。