今日の「クラシエ」の新聞広告

今日の西日本新聞の全面広告。しかも2ページ。

広告主は「Kracie」。どこのメーカーかと思ったら、元「カネボウ」でした。昨年「Kracie(クラシエ)」に社名を変え、その新しいコーポレートスローガンを打ち出すための広告のようです。

広告中に出てくる、主婦1400名のアンケートから抜粋した「暮らしの中のちょっとした大切なこと」のコメントは、例えば「テーブルの上に何も置かないようにする」とか、「けんかをしていても出勤帰宅の時は出迎える」とか(夢をかなえるゾウ的だ(笑) )、中には「映画とカラオケに一人でこっそり行く」というのもあるけど、そんな日常の中の小さいけど大切なことがぎっしり集められていて、かなり共感を覚えるものです。

「Kracie」がどんなことを目指すのかを、声高でなく、しっかり伝えるいい広告だと思いました。

でも「カネボウ」から「Kracie」に変わったんだということも改めて入れておいてもいいのでは?。私のような人間にはそこまで伝えてもらったほうが分かりやすいかも…。

ともあれ、この広告を見ながら、「適切なメッセージを、適切な方法で、適切なタイミングで、適切な相手に送る」というマーケティングの大原則を思い出した次第です。

クラシエ新聞広告

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。