RAKUPAも3期目終了。

税理士の先生にお願いしていた確定申告関連の書類一式が届きました。

会社経営者の方とお話ししていると「決算書は、経営者の成績表みたいなもの」だと言われることがありますが、それは個人事業主も同じですね。

そういえばこの前読んだ「なぜ、「会社の数字」は達成されないのか?」にも書かれてありましたが、私たちのような「知識型企業」の場合は、大きな設備があるわけでも、大きな在庫を抱えているわけでもないですから、重視すべきは「貸借対照表」ではなく「損益計算書」のほうになります。

小さな会社は、営業コストにどれくらいかけて、内勤のコストにどれくらいかけているかという「経費の配分」を中心に考えなければならないわけです。そしてそれらを「お客視点」で考えることが大事だということです。

そういう視点でもう一度自分の成績表を見直してみようと思いました。

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。