田中真澄さんの講演会 その後

先週9月17日の田中真澄さんの講演会は非常に感銘を受けました。田中先生の講演会はこれで3回目ですが、何度聞いてもその度に“良かった!”と思えるものです。
講演会ののち、お礼のハガキ(…というか、私の場合は自分のニュースレターに添え書きしたものですが)を送っていたところ、田中先生から感謝のメールが届きました。わざわざメールを送っていただいたこと自体も嬉しいことですが、その内容がとてもとても励まされるものだったので、一部だけ紹介します。(田中先生、勝手に紹介してスミマセン)。

(前略)
お便りにもございましたように、園田様が2年前にニュースレターのビジネスを立ち上げられた時のことを思い出しました。
その後、園田様のオンリーワンのお仕事が、順調に推移しておられるご様子をうかがい、大変、嬉しく存じております。
園田様もご存知の通り、事業は長く続けてこそ本物です。その長続きのコツは、本気で、「地味に、こつこつ、泥臭く」の生き方を貫くしかありません。
(中略)
園田様も、今以上に、仕事の鬼になってください。
世間の8割の人は、「1型タイプ」の普通凡人か、「0.99型」の怠惰凡人です。残りの2割が「1・01型」の勤勉凡人です。
この勤勉凡人は、少ないし目立たないために、多くの人は
その生き方に注目しませんが、その生き方こそが大切なのです。

田中真澄さんの伝えたいことは一貫して「凡人がどのようにしたら成功できるか」という哲学です。私も完全なる凡人。これからも「地味に、こつこつ、泥臭く」頑張ろう!と思った次第です。
田中真澄氏
田中真澄さんの著作一覧
福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。
ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。